これからワインはじめます

ワインを中心に、ウイスキーやその他お酒を紹介します

大森リースリング2016

シャトーメルシャンの大森リースリングです。
前から気になっていたんですが、家からちょっと遠い酒屋で発見し速攻ゲットしました。

相変わらずメルシャンのボトル・ラベルデザインは素敵です。お酒って目でも楽しむものですからね。

色は淡いレモンイエロー。香りはレモン、ライムのような酸味を感じさせる。それよりも支配的なのは重油のような香り。調べたところペトロール香というリースリングの特徴的な香りだそう。これまで飲んだことのある他のリースリングでは感じたことがなかったので、このワインはかなりこの香りが出ているのだと思います。
味わいはサッパリで好みなのですが、香りがどうにも…

f:id:shibuya4ldk:20190323201412j:plain


シャトー・メルシャン 大森リースリング 2016