これからワインはじめます

ワインを中心に、ウイスキーやその他お酒を紹介します

マルス 甲州ヴァルディニーニョ2014

本坊酒造マルスワイナリーの甲州です。

近所のスーパーの片隅になぜか2014の甲州が置いたあったので買ってました。レジを通すときにで何かエラーが出ていたのが気になりましたが…

甲州といえば多分あまり熟成させたりしないと思いますし、個人的にも5年前以上のものは飲んだことありません。

色は淡いゴールド、香りは甲州っぽくなくてマスカットのような感じ。味は酸味が分厚てく最初は面食らったが飲み慣れてくると心地よい感じ。2日に分けて飲みましたが、2日目の方が柔らかくて良い印象です。しっかり辛口なので食事とも合います。若いやつも飲んでみたくなりました。

後で気づきましたが、度数は10度とかなり低めなんですね。

f:id:shibuya4ldk:20190212223818j:plain


CHM甲州ヴェルディーニョ [ 2013 白ワイン 中辛口 日本 720ml ]