これからワインはじめます

ワインを中心に、ウイスキーやその他お酒を紹介します

ミニ四駆

#ワイン以外の話題です。

最近息子がミニ四駆に夢中です。私の世代的にはまさに第一次ミニ四駆ブーム直撃だったため、懐かしみながら一緒に遊んでいます。

最近の動向がよくわかってなかったのですが、シャーシの種類がかなり増えているみたいで、少し調べてみるとMAシャーシというのが初心者向けとのことです。

最初に買ったのはこれです。昔よりもデザインがよくなってますね。

f:id:shibuya4ldk:20190105180255j:plain

また、モーターをライトダッシュモーターというノーマルよりも高速なものに変えてみました。近くの家電量販店にコースが常設されているのですが、スピードが速すぎるとすぐにコースアウトするのでコーナーリング用の改造も必要そうです。

ということで、次に買ったのはローラー等の改造セットが同梱されているタイプです。

f:id:shibuya4ldk:20190105180621j:plain

組み立てるのにかなり苦労しましたが、やはりかっこいいですね。今度はこれでコースを走らせてみようと思います。


タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.47 ミニ四駆スターターパック MA パワータイプ ブラストアロー 18647


ミニ四駆PRO フェスタジョーヌ(MAシャーシ)


タミヤ 18647 1/32 ミニ四駆 スターターパック MA パワータイプ (ブラストアロー)(ZW24348)