これからワインはじめます

ワインを中心に、ウイスキーやその他お酒を紹介します

メルシャン勝沼ワイナリー試飲とつぐら舎

メルシャンの勝沼ワイナリーに行ったので有料試飲しました。

このワイナリーは過去に何度も来ているのですが、これらの試飲アイテムは初。

まずは北信ピノ・ノワール、桔梗ヶ原メルロー、城の平のロゼセットです。このなかではぶっちぎりに北信ピノ・ノワールがよかったです。

f:id:shibuya4ldk:20190503215141j:plain

次に、北信シャルドネ千曲川左岸の垂直です。写真では2015/2016/2017でボトルの並びが入れ替わっていてやや自身がないのですが、確か2016がかなりよかったはず。。

f:id:shibuya4ldk:20190503215224j:plain


その後に地元ではかなり有名なカフェである、つぐら舎でランチ。グラスワインの銘柄はわからなかったのですが、恐らくハラモワインのものだと思います。

f:id:shibuya4ldk:20190503220020j:plain

f:id:shibuya4ldk:20190503220050j:plain