これからワインはじめます

ワインを中心に、ウイスキーやその他お酒を紹介します

福井の地酒とソースカツ丼

新宿のデパートで福井の物産展をやってました。

一時設置の日本酒バーでプレミアムセットを注文。久々に日本酒飲みましたが、ワインに比べるとやっぱり甘さと酸味の弱さが途中で辛くなってくる。昔は日本酒大好きだったんですが、好みって変わるもんですね。

つまみのへしこの刺し身は最高でした。お茶漬け食べたい。

f:id:shibuya4ldk:20190210120755j:plain

その後、ヨーロッパ軒が出店していたのでソースカツ丼を食べました。ウスターソースと醤油と味醂がこんなに合うのかってくらい素晴らしいソース。間違いないうまさですね。また食べたい。

f:id:shibuya4ldk:20190210121010j:plain